仙台のAppleストアへ

10年使ったiMacが逝ってしまったので Appleストアに。写真の管理や仕事で毎日使うから急がないと。いろいろ相談に乗っていただいたけどカスタマイズするのでショップでは買えない。帰ったら急いでネットで注文しよう。念願だったノートは予算と拡張性の問題で今回も諦めてiMacの21.5インチにする。メインをiMacにしてサブにMacノートを使えるくらいの余裕が欲しいもんだ・苦笑

朝一番で仙台のAppleストアでいろいろ相談に乗っていただいて帰って新しいiMacをネットでカスタマイズして注文。

たくさんの外付けHDやバックアップ電源、

サブモニタなど配線が込み入ってるので、新しいiMacが来たらすぐにデータ移行作業に入れるように整理整頓と掃除しながら再構築の準備。もう少しスマートに再構築したい。記念に自室&仕事部屋の3mを超える自作デスクのMacを置くスペースに白御影石を配置。

記念に自室&仕事部屋の3mを超える自作デスクのMacを置くスペースに白御影石を配置。

それにしても、Appleストアに行く前にいっぱい予習したんだけど、対応していただいた女性の勉強が偲ばれてすごいなぁと思いながら、いろいろ全部解決してもらった帰り際、「あまりお役に立てなかったみたいですみません」と言われて驚いた。

いやいやいや、とても参考になりました。ノートはあきらめられたし。カスタマイズしなくちゃだから帰ってappleのサイトで買ったけど、可能なら対応してくれた方に注文したかったよ。

iMacの下にかませた白御影石の薄い板石がかなりいい感じ(自画自賛)10年連れ添ったiMacはブラックアウトしたままだけど早く新しいの来ないかな。(でもリカバリーに一週間はかかるな)

Related Articles: