新しいMacが必要になり朝一番ででかけたAppleストアから20歩。前田優光さんの個展に。

ちょうどラウンジセミナーの開始直前で少しお喋りもできた。

昼飯は北京餃子へ。懐にやさしく美味しい。

 

ラーメンにしようと思ったんだけど

店名でもある美味しい北京餃子 ¥190が食べたくなって単品で。
ガラスのショーケースと食品サンプルはもはや昭和の遺産なのか。お洒落な店ではとんと見ないな。

そして中華そば ¥290 。合わせて480円。ワンコインでお釣りがくる驚きの安さ!!!!!!!

#tamakiラーメン2018 32杯目 #ramen

ガラスのショーケースと食品サンプルはもはや昭和の遺産なのか。お洒落な店ではとんと見ないな。

雨だから人出も少ないだろうと帰り道にある金蛇水神社に寄って行く。

まずはお参り。

藤。

これを見にきたのだ。

藤の下のベンチの「カメヤマローソク」は僕の父方の田舎。三重県の亀山市で作ってる有名なロウソク。ずいぶん行ってないな。

藤と鯉と石。

藤はちょうど見頃。

さすがに駐車場への渋滞はなかったけど、雨でも駐車場はほぼ埋まるほどの人出だった。

居酒屋我家、開店。


いただいた「麺が本気で旨い讃岐生パスタ 平たいぶん(フィットチーネ)もちろんデュラムセモリナ小麦。これが美味しいのでカルディで買ってきた海老クリームソースを和えて。

ボイルしたソーセージにカミさんが作ったキャベツの酢漬けと粒マスタードを添えて。

庭の畑のホウレンソウに

熱々のドレッシングをかけたサラダ。

旬は美味しい。

昨日、いただいた採りたてキュウリをピリ辛の漬け物にしておいたもの。

 

Related Articles:



 

2 thoughts on “金蛇水神社の藤”

    1. そうなんだ。なんかちょっと寂しい。
      亀山の川で従弟たちとザリガニ山のように獲ったのが懐かしい。あと、2枚も重ねた重たい掛布団・笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.