稲の苗

新しく出来たパン屋さんの食パンいただいた。ふわっふわ。
→ pan de palco

稲の苗。

すくすく育ってる。この苗が田んぼに植えられて広がっていく。

夕飯前にナスの苗ふたつ植えた。

#庭の猫の額畑

きゅうりのむこうはサラダで食べるいろんな葉もの。

居酒屋我家、開店。ポークソテー。魚や肉を焼くの名人のカミさんのおかげで安くてごちそう。

付け合わせのジャガイモも美味しい。この前近所の方にいただいた一年経ったジャガイモ。新ジャガとは別物のまったりした美味しさがあるんだよなぁ。新しいのも寝かして味が変わったジャガイモどっちも好きだ。

にんじんのグラッセも美味しい。我が家では調味料から砂糖を使わなくなって久しい。にんじんグラッセも砂糖使わないけどたっぷり甘い。にんじんだけでこんなに甘いのになんで砂糖更に加えるんだろう。

神泡サーバーで神泡注ぎすぎた。