NASA

連日、集中して新規サイトの制作。


クライアントの要望とは別にいつも自分なりの目標を決めてるけど今回はFireworksとDreamweaverをとことん連携させること。
どうしても慣れているPhotoshopやIllustratorに逃げたくなってしまうのを可能な限りFireworksでやるようにがんばってみてる。
でも、やっぱり地図の製作だけはIllustratorに逃げた。ただ、普通はIllustratorオンリーでトレースして作るのだろうけど僕は間にFlashをかませる。描画ソフトとしてのFlashと相性が良くて使いやすいのだ。
制作の気分転換に最近良く見るのがNASAのサイト
どうやら僕だけではなくて、まえだひできさんマサミチさんもチェックしてますが、情報を分りやすく伝えているのはもちろんデザインも素敵、情報は最新、
SPIRITやOPPORTUNITYが撮った画像が見られるだけじゃなくて、活動の様子が動画で見られたり、、、、、面白くて勉強になって仕事に差し支えます・笑