フォントの問題

僕のMacはOS9起動が出来ない。
でも、全てをOSXアプリにできるほど余裕があるわけではないので、使用頻度落ちたとはいえ、まだまだクラシック環境でOS9のソフトも使っている。ただ、フォントの問題を筆頭に困った問題も抱えている。


今日も、その問題のひとつをどうしても解決しないと仕事に差し支えることになってちょっと取り組んでみた。いろいろ試行錯誤するうち、あるアプリケーションをインストールしないとどうにも解決出来ないことがわかって該当アプリをインストールしようと思ったのだけど、インストーラーがOSXに対応しておらずインストール自体ができない。
さて、困った。
で、結局、まずPerforma(OS9.1)にインストールしてLANで単純にアプリケーションをコピー。コントロールパネルにも必要なファイルをコピーして無事、使えるようになりました。
調子にのって同様にOSXにインストーラーが対応していなくて使うのをあきらめていたアプリもインストール。
最近、テレビモニタと化していたPerformaだけどまだまだ現役。
。。。っていうかPerformaがなかったら解決できなかった。良かった。