Webデザイン雑誌

ここ数年、毎月買っている雑誌に「Web Designing」「Web Creators」がある。


どちらも創刊準備号や月刊誌になる前から買い続けている。でも、以前ほど熱心な読者じゃなくなったので経費節約もしなくちゃだし今月は買うのやめようと思うのだけど、やっぱり買ってしまう。
で、買った日から2、3日しか読まないであとは創刊号からきれいに本棚に並んでいるのをみてニコニコしてるだけ・馬鹿
040324.jpgそれどころか、今日本屋に行ってこんな本まで買ってしまった。自宅サーバーに向けてゆっくりゆっくり古いVAIOノートをチューニングしているんだけど、ディストリビューションを最新のFedraCoreにしたのでそれに対応して自宅サーバーの開設をした関連図書が無かった。そこで、RedHatの本を応用したり少ない知識でやっていたんだけど素人には壁が高い。本に書いてある通りに設定すればいいのならこんなに嬉しいことは無い、と自分を納得させて購入。また本、特にPC関係の本を山のように買ってしまう悪いクセが再発か。

勢い余って夜はAmazonでお買い物。本だけじゃなくこんなものまで買ってしまった。石を彫るとものすごいほこりがでるのでマスクは必需品。それでも沢山粉塵を吸ってしまうのでこーゆーものが必要になるのです。ああ、人体の不思議。人に会わないなら塵肺が心配だから健康第一に延ばし放題にするのだけど、やっぱりそうもいかない・苦笑