dmg

ディスクイメージが展開、マウントできなくなってしまった。
いつものようにあたらしいソフトウェアを試してみようと、新着MacOSXソフトサイトからいくつかのdmgファイルをダウンロードしたんだけど、どれも展開出来ない。
040530.gif


三日前の27日に”Mac OS X アップデート” (10.3.4)を適用してから駄目になった感じ。
アップデートする直前にソフトをダウンロードしてインストールしているけどそのときは問題なかった。
googleでググってみたけど有益な情報は見つからなかった。
アップデートしたら同じような状況になったって人は教えてもらえるとありがたいです。
アップデートしても何の問題無くdmgファイル展開してますよってことでも。
うーむ。ちなみにこちら
Mac OSX 10.3.4
Disk Utility 10.4.2 (v145.3)です。
。。。関係ないけどよくPCやWebの世界では母音を省略して文字数を減らす工夫するけど
(例えば、image->img source->src)
dmgってダメージの略みたいでヤな感じだ・笑
追記:
いくつかググって見つけた解決策は「OSを再インストールして直しました。」
これって解決策と言えるのか?また再インストールか?やだなぁ。