再設置

▼になんということもないエントリーをしてみたのはテスト。
以前のblogが壊れて再設置したばかりのこのblogも再設置当初から調子が悪かったので再々設置し直したてのテスト投稿でした。


まだデータのエクスポートも出来なくなってしまった以前のblog程は壊れてなかったのでデータの移行も出来た。
見た目は全く変わってませんが裏ではそーとー苦労してます・苦笑
pmachineにしてしまおうかと思ってサーバーに設置してテスト運用もしてみたけど静的なページが無くMySQLのデータでphpでページを生成する、という方式だとMySQLのサポートの無い現在のサーバーから別のサーバーに引っ越す日があるかもしれないことを考えると、データの引っ越しが難しいのでちょっと嫌気もさしてたんだけど結局MovableTypeに戻ってきました。
それに、僕の現在の環境でなんでMovableTypeが不調になったり壊れたりするかの理由も何となく見当がついた。
また、すぐ壊れたらかっこわるいので今はまだ書かないでおくけど。
それにしても。エントリーしたらpingも送ってくれてリビルドもしてくれるという当たり前のことがこんなに嬉しいなんて。
友達のブログにトラックバックもできるなんて・笑