69 sixty nine

69 -sixty nine-最高。
オープニングの(CG)アニメのレトロでポップでサイケな感じもいいし、音楽の選曲もタイミングも最高。こんな風に最初の10分でワクワクして「当たり!」と思ったのは「ブリジットジョーンズの日記」以来。
原作も大好きだったけど映画も楽しんだ。これがけっこう難しかったりする。
最初に原作を読んでると思い入れがあるから。その点、脚本の宮藤藤官九郎はうまい。
でも、ひとつだけ言わせてもらえば。。。


うんこは下痢じゃ駄目でしょ。
「実体」がなくて「液体」では思想の話が意味なくなっちゃう。
まあ、そんなところにツッコミをいれてる僕もどうかと思うけど・笑
今、オフィシャルサイトで見て気がついたんだけど宮藤藤官九郎は宮城県出身なのか。
とにかく楽しかった。笑った、そして2回泣いた。
また優雅に映画なんて見たので午後からずっと仕事。
もともと曜日に関係なく働いてますが、、、きょうは遅くまでかかりそう。
9月に矢口史靖監督の「スウィングガールズ」を見るのが楽しみにがんばって働こう。