DVDレコーダー

050402.jpg
ビデオ一体型DVDレコーダーを衝動買い。以前からアナログデータのデジタル化をもくろんでいた。旅行や結婚式等のビデオテープをDVD化して焼却することにした。ビデオテープの劣化が激しいので今がやり時。これで数百本のビデオテープを捨てられそうだ。
 だけど10代の頃から録りためて来た音楽テープのデジタル化はとりあえず断念。一時期集中して取り組んでみたけど音質の劣化が激しくて努力が報われないので。数は多いしアナログの辛いところは45分のデータのデジタル化には45分かかること。膨大なテープを前にラジカセで聞いた方がいいや、というのがとりあえず今の結論。カビが生えたりして大変なビデオテープより状態もいいし。