水面の木

 石彫りの帰り、あんまり新緑が美しい良く晴れた良い日だったので、仕事をきりの良いところで早めにあがって仕事場の下を流れる川を少しさかのぼった。地元の人もほとんど来ない僕のお気に入りのスポットのひとつ。汗ばみながら登った先のダムのようになっているところで水面から倒木が顔を出していたので細くて急なコンクリート壁にへばりつきながら川面に体を突き出し手を伸ばして必死に写真を撮った。(もし、ここで水面に落ちたらしばらく誰にも見付けてもらえないなぁ)と思いながら・笑
06051501.jpg
 どうしてもこの写真を撮ってみたかったのはflickrで衝撃を受けた写真の印象があったから。とても美しい大好きな写真です。
06051502.jpg
Uploaded by Andreika on 8 Sep ’04, 5.42pm JST.