石んこ

 友達の彫刻家が用事があって近くまで来た、との事で新築祝いを持って我が家に寄ってくれた。僕もだけどこの方も最近、自作の新居を完成させたばかり。しかも2軒目。しかも広い工房も制作。さらには展示場も。すごすぎ・笑
 ちなみに我が家の台所の壁はこの方にいただいたタイルを貼って作った。
 お昼はイタリア直輸入の小麦粉、チーズ、サラミ等を石窯で焼く本格的なピッツァのランチをカミさんと3人で楽しむ。帰りに我が家のあちこちに出まくっている破竹を収穫していってもらう。僕はもう食べ過ぎで見るのもちょっといや。(とはいいながら形が面白くてカメラのレンズ越しには良く見ている
 近く新居&新工房を訪ねます。