朝一番

 「朝一番でうかがいます」と約束していたので8時半過ぎに家を出て打ち合わせに向かう。と、途中で携帯が鳴った「朝、一番で約束していたはずだけど」
 僕はこれまで、だいたいどんな会社も8時半頃までには掃除や準備なんかを終えて打ち合わせがあり、お茶を一服したあたりが9時頃とイメージして「朝一番」=午前9時のつもりだった。ちなみに「午後一番」=午後1時
 世間的なイメージとずれているのかなぁ。結局、打ち合わせは9時にやって深夜までかかってお世話になっている地域のサイトの更新の仕事を終えました。ご迷惑をかけました。ちなみに昨日お世話になっている石屋さんのサイトもテーブルタグを廃して XHTML+CSSで全面リニューアルしました。
 ところで、みなさんの「朝一番」って何時?