一眼レフデジカメ

07071201.jpg
 一眼レフデジカメをamazonでクリック。
 Nikonやオリンパスとも悩んだが結局、Canon EOS Kiss デジタル Xにした。競合機とボディ内蔵手ぶれ補正とライブビューが無いので悩んだが昨晩、タニシさんに電話したら「ボディ内手ぶれ補正に慣れると友達のカメラで撮ってあげられなくなりますよ」なるほど。その言葉を聞いて、カメラにがんばってもらった方が良い機能と自分ががんばった方が良い機能、ってものが確かにあるなと実感。総合的に判断したらカメラに頑張ってもらいたい機能はCanon EOS Kissには必要充分あったので決めた。後は僕が腕を磨けばいい。数ヶ月ずっと悩んでいたんだけど背中を押す言葉をありがとう。多謝・タニシさん
 レンズはシグマ 18-50mm F2.8 EX DC MACROと激安のキヤノン EF50mm F1.8 II 2514A001を購入。今回予算オーバーで購入をあきらめたのは、シグマ 30mm F1.4 EX DC (このレンズのラインナップを見たら僕が誰に影響を受けてるかわかる人にはすぐわかるでしょう・笑 毎日、更新が楽しみです)
 それにしてもクリックだけで軽く10万円を越える買い物をするのはちょっと心臓にはあまり良くない。