バンドな若者

11010401.jpg 借してもらった「KAGEROU」 齋藤 智裕(水嶋 ヒロ)著を読む。カメラで写真を撮るのが大嫌いなカミさんが小春と僕が並んでいるところを写真に撮ってくれたので記念にエントリー。東京の実家に連れて行って年末年始を過ごしたので小春はちょっとナーバスになっている。またどこかに出かけるんだったら置いて行かれないようにと僕に寄り添って離れない。普段はひとりが好きで僕の手の届く隣には来ないくせに。
 昔、美術教室の名の元に一緒に絵を描いたり工作をしたりカミさんのピアノ教室の発表会で連弾したりした地元の小学生が10代の若者になって遊びに来てくれる。去年から東京でバンド活動をしているという。一緒にウクレレ作ったなぁ。今はベース担当。笑顔は小学校の時のままだけど話していると共感することが多い。音楽業界の驚く裏話も聞いた。元気をもらった。ありがとう。

11010402.jpg
 夕食の一品。カミさんが揚げてくれたゴボウとヤーコンのチップス。