黒猫

12071401.jpg
 一匹の黒猫が我が家に居着いて困る。おじさんは猫が苦手なんだよ。周りに猫好きでエサもたっぷりくれる家がたくさんあるんだから、わざわざ猫嫌いの我が家で暮らす事はないのだ。夜も玄関のウッドデッキの下で眠っている。困る。
 出元が特定できないけど最近、よくこんな文章をツイッターで目にする。

犬:この家の人は、餌をくれるし、 気持ちのいい暖かい場所を提供してくれるし、可愛がってくれるし、世話をしてくれる…この家の人たちは神に違いない! 猫:この家の人は、餌をくれるし、気持ちのいい暖かい場所を提供してくれるし、可愛がってくれるし、世話をしてくれる…自分は神に違いない!