納品間近

 友だちの作家のサイトが納品間近。時々、作家の方のサイトを作らせてもらう機会に恵まれるけど、その人の作品を一度にたくさん見る事ができるだけではなくて、背後にある「姿勢」みたいなものを知る事が出来て、いつも仕事ではあるけれど、大変ではあるけれど、勉強になることがたくさん。ただ会って話してるだけではわからない。幸せな事。
 今日の愛犬小春との昼の散歩。歯が歯周病で痛いみたいで、あれほどがっついていた朝夕の食事が食べられなくなってげっそりやせて、ここ2ヶ月で、みるみるおばあさんになっていった。歯周病で部屋中、息は臭いし口の中は血だらけだし、血の赤いよだれを垂らしまくっているし。今では家の階段を登るのもやっと。もう、車で東京の実家まで遠出したり、キャンプするのは無理なのかなぁ。まさか前回のキャンプが最後だとは夢にも思わなかったぞ。
 それにしても前回のキャンプから9ヶ月も経っている事に驚く。ちょっと時間が出来たら(かつてのベースキャンプ地の)飯舘村にキャンプに行く、と言う事が出来なくなっているから。くそぅ
 今日も代わり映えしない愛犬小春との散歩の動画を貼っておきます。何も起きないのでいつものように 「退屈!クリック注意!」 を宣言しておきます。それにしてもはぁはぁ言いながらやっと歩いてるな。今日の個人的な撮影テーマは視点をぐりぐり動かしてせっかく「見てくれた人を気持ち悪くさせて酔わせる」です。ははは。