パンの夕食

あいにくの雨。風がないので雨が吹き込まないから、今日もテントの下で個展のための作品制作。

15082301

電動工具を使わない手道具の仕事は楽しい。耳栓もマスクもいらない。飛んだ石の破片であちこち血だらけだけど(長袖でやりなさい)。

15082302

午後の仕事を休んで、近く喫茶店をオープンする友だちのお店の開店準備の手伝い。今日は床磨き。
めっちゃ、喫茶店のことを宣伝したいけど、開店後にします。

15082303

夕方近く、そのお店でもたぶん食べられる美味しいパン屋さんが、イベントの帰りに寄ってツナサンドを作ってくれて、僕とカミさんも一緒にいただく。なんて幸せ。コーヒーがあまり好きじゃない僕もこの方のコーヒーは美味しいんだなぁ。

15082304

パンをいただきながらカミさんが「美味しい、赤ワインが飲みたい」と言ったらパン屋さんがそれ以上の褒め言葉はない、と喜んでた。
で、完全にそのモードになっちゃって今宵の夕食はおすそ分けのパンとチーズと赤ワイン・至福