イタリポン

窓ガラスにとまってた。羽に思い入れ、してしまう。

16070501

何枚もの大きな丸い板が重なっているような、お気に入りの木

16070502

花が咲いてるのを見たことは無い。今年はしっかり観察。

16070503

昔々、新宿の公立中学校で美術教師をしていた時の教え子から朝、当然のメッセージ。卒業以来。インターネットの時代は時々こういうことがある。山下洋輔のジャズピアノの何巻もあるアルバムをカセットテープにとってもらって(いけません)今でも大事にとってある。写真送ったら驚いてた。やった!

16070504

午後一番で「蔵王一刀彫展」を見に行く。

16070505

面取りを残すように彫られた木彫に日本画の材料で着彩されている作品。

16070506

おなじみ仙臺四郎も。

16070507

見ざる言わざる聞かざる。

16070508

ございんホールで明後日まで。

16070509

夜、地元の会議から戻ってちょっとつまんだ。いろんな形のパスタをポン菓子にしたもの。「イタリポン」てw