strawberry heart

雪の朝。春の湿った雪。でも、雪かきは必要なさそう。雪かきを一度もしないで冬が終わりそう。

出品予定の作品の写真撮りとカタログ作りなど、展示会前のあれやこれや。

クラフト作品のカタログは出来た。寸法、重量、価格、全て写真入りで。価格プレート作りが待ってる。本番までにまだまだやることあるぞー!

「アート&クラフトフェア」
2017/3/21(火)〜24(金)
10:00〜19:00(最終日は18:00)
仙台三越本館7階ホール
よろしくお願いします!

枯れた杉っ葉の上に乗るシャーベット状の雪のテクスチャが面白い。アプリで水彩画変換したみたいな景色が目の前に広がっていて。(変換してません)

ちなみに、このブログでもプライバシーの関係で人物などの写真を水彩画風にしている iPhone アプリ「Waterlouge 」で、上の写真を水彩画風に変換してみたのがこれw

  

水たまりに沈む草。

雪が降った屋外での石の水磨きは辛かった。大地が冷え切ってて長靴の中の指が痛い。それでも目の前の水はいつまでも水で氷にならないし、道具も凍らないから春に近づいてるんだな。

今日、雪の中で磨いていた黒御影石。金色の箔を貼って、元のように組み合わせれば「BORDER」という作品になる。その前に、磨きで濡れた石を乾かすために、隙間を空けて並べるのだけど、この状態がとても好き。このまま作品にしたくなる。どうして僕はこんなに「隙間」に惹かれるんだろう。

さっきの石が乾いたので人工漆を塗った。生乾きになったら箔を貼る。

今宵もこの後、寝る前に深夜に金色の箔貼りだ。アヤシイオヤジじゃ無いよ。

箔貼り、終了。寝れます。



【heart project No,39】
strawberry heart
甘いイチゴをいただきました。ごちそうさま。
#heart #heart❤️ #❤ #strawberry #red#ロマオジのハートプロジェクト