heart of windshield


【heart project No,32】heart of windshield
辺り一面に粉砂糖を振りかけたような朝。粉雪が舞っている。今シーズン、まだ一度も雪かきをしていない。
#heart #heart❤️ #❤  #snow #car #石彫り号 #windsheild #ロマオジのハートプロジェクト


ハート描こうと思って失敗した。仕事します・苦笑

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

#sky #イマソラ #snow

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

日が差すと春、日が陰ると冬。

石のぐい呑を御依頼いただいた方に、近く納品するので天草木目石の箸置きをおまけにつけようと午前中作った。箸の油汚れがつかない様に逆転の発想で食用のオイルにつけてる。

今日の昼も飽きずに炒飯作った。一体一年で何食自前の炒飯食べてるんだろう。俺もカミさんもどんだけ炒飯好きなんだ。好きだから作るというより忙しいからこれでお手軽にすます、っていう理由もメインだけど嫌いだったらこんなに食べ続けられない。

昼食後に、めでたく春から社会人になるMikiちゃんとお茶。

自転車やおばあちゃんに送られて美術教室に通っていた Mikiちゃんが自分で運転して来たよ!!

卒業証書とか、成績優秀の表彰状や、皆勤賞の賞状や、あれやこれや。高校生活をどれだけがんばっていたか伝わる。先生のコメントもがんばりすぎないように、って書いてる方がひとりじゃなかった。えらいなぁ。

そんな成長を時々かいま見せてもらえることが本当に幸せ。今度こそ、ステキなお店でランチしようね!

「てとてと」のスタッフで友だちの北村さんが、2017年の「てとてと 春」を届けてくれた。今号も表紙に僕の写真を使っていただいて、とても嬉しい。本文でも何枚も宮城県南部(や我が家周辺の)写真を使っていただいてます。(スクエアフォーマット(正方形)の写真がそうです。クレジット表記はありませんが・泣)

光の川。

driving in sunset

東日本大地震の時に唯一ひとつだけ割れたのがお気に入りのワイングラスだった。それ以外に洗っている時に割ってしまったり、酔った客人に割られたり(笑)でひとつ減りふたつ減り、今ではペアのワイングラスが無くなっていた。久しぶりにツーペアGET!!

新しいワイングラスが届いたので居酒屋我家を臨時開店してワインで乾杯。これで金曜日の開店が無くなってしまった。それにしてもグラスで味が激変することを改めて実感。つぼみ菜とシラスのパスタ、スモークサーモンとパプリカとタマネギのサラダ、粒生コショウ添え。今宵のシェフはカミさん。

ごちそうさま。