とら食堂

東北自動車道で宮城に帰る。白河を通る度に超ゝ有名店「とら食堂 」が頭に浮かぶけど、遅かったり、営業時間に通ることはなく未だ行ったことがなかった。

埼玉を早くに出発してちょうど昼食の時間に白河にいることがわかったので、東北自動車道を途中下車して来た。田んぼの中にありました。ものすごい数の待ち客にひるんだけど、高速降りてわざわざ来たので帰らずに並んだ。ラーメン御殿なお店に、静岡、三重、宮城、遠路各地のナンバーの車が並ぶ。そうか、世間は夏休みでしかも日曜日だった!わざわざ一番混む日に来てしまった!

「手打中華そば」680円。

やっと念願のラーメンが食べられます。食べられるまで90分待ちでした。

澄んだスープに手打ちの縮れ麺が絡んで美味しい。麺もスープも美味しい。これは行列店になるわ。ごちそうさまでした。

羽生SAのいつものパン屋さんでいつものミニクロワッサンと共に買った枝豆チーズ。これ少しつまみながら来た。これ食べてなかったら、昼食90分待ちで倒れてたかも・笑

3日間家を空けて帰って来たら庭の猫の額畑のきゅうりが普通サイズまででかくなってる。二本だけそのままマヨつけて、残りは糠漬け用だな。大好物のキュウリが大きくなると嫌いな食べ物になる。