稲刈り間近

オクラの花と実。#庭の猫の額畑

蝶の楽園。ニラの花。#庭の猫の額畑

今日は良く晴れてる。マルタイラーメンで冷やし中華。

居間からイマソラ。

昼食後、ソファーで30分寝落ち。夜、よく眠れないからな。

種まきの準備。#庭の一畳田んぼ  #庭の猫の額畑

キュウリを抜いて棚も解体。枝豆も全部収穫して草刈り、肥料、天地返し。白菜を植えるだけのスペースが無いので大根とコールラビだけ植える。白菜は近所からいつもたくさんもらえるし・笑

韮の花。

夕方。家の前の空。

もうすぐ稲刈り。

稲刈りが終わると、まわりの田んぼが全部、土に帰って寂しくなるんだよなぁ。風景が激変する。

カミさんに誘われて夕方の田んぼ散歩。

雲に包まれてる蔵王。

もうすぐ満月。

居酒屋我家、開店。本当は今宵は飲まない日なんだけどお酒に合うものばかりで我慢できない。ごめんなさい。

シラスとモロヘイヤとオクラのペペロンチーノ。

カルディの生パスタで。

畑最後の茶豆。枝豆として食べるには少し実りすぎた。

無花果と生ハム。

粉吹き芋のジェノベーゼ。