今日の田んぼ

朝の空。

いつ刈り取ったらいいか楽しみな、我が家の庭に作った田んぼ。げんきまる、という品種。#庭の一畳田んぼ #庭の猫の額畑

大根の発芽。間引きながら食べようと一袋全部撒いてしまった。とっておいてもしょうがないから。#庭の猫の額畑

自分で作るのは初めてのコールラビ。アブラナ科の野菜なので小さなうちに全部虫に食われてしまう可能性あり。心配。防虫布するかなぁ。#庭の猫の額畑

今日の田んぼ。

この辺りでは刈り取りが始まったばかり。

澄んだ空と雲のコラボ。

単線だけど急行という名の阿武隈急行。

刈った後は辺りがイナゴでごった返す。

空は秋。

稲穂のすき間から見る

空が好きだ!!

今日の田んぼ、動画編 #ricefield #sky

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

田園地帯に太陽が落ちる一瞬。

夕焼けの反対側の空が妖しい紫色なんだけど、うまく撮りきれない。

蔵王のシルエットが美しい夕暮れ。

蔵王と用水路。

居酒屋我家、開店。ブリの照り焼き、スペインの赤ワインたっぷりの家庭料理、酔っ払いのじゃがいも。僕は暑い暑い日だけホッピーか美味しい。だから飲むのは夏だけ。夏が無かった今年、今日のホッピーは沁みる。やっと美味しい。

ホッピーって泡立てるの難しいんだよね〜。瓶を垂直に立てて注がないと、なんだよねー。