あやこさんと居酒屋我家

宮城県知事候補、たたら哲さんの選挙演説が地元であったので応援に駆けつけました。放射能をこの体に振り撒かれたぼくは、福島原発事故を経験してもなお原子力に依存しようとする人たちを信用できない。原発ゼロを口にする人を応援するのは当たり前というより責務と思ってる。

今季、自室で初暖房。雨の日。寒い、寒い。

らーめん。大盛り。アゴ(トビウオ)、サバ、イワシ、昆布、椎茸、鶏ガラの出汁をブレンドしたスープ、だそうです。

家からすぐだし、時々食べたくなる。美味い。

コンサートが終わって甘いもの、解禁になったのでミニストップの和栗モンブランソフトを半分こ。

居酒屋我家、開店。今宵は個展を終えたばかりのあやこさんを迎えて、お疲れ様の慰労と話を聞かせてもらう。

お土産に買って来てくれた、美味しそうだったからというブリーチーズがカミさんが赤ワインと共に食べるストライクで
びっくり。

お土産の栗は初物。

美味しい!

義弟の奥様のお土産、みかんのワインを開けた。

ミカンの香りが清々しい。甘くて美味しいワイン。

あやこさんに、ホッピー初体験させる・笑

お土産のソーセージ焼いて、

わろてるで。ジャンクなチップスつまんで飲む、飲む。

じーんと来る話いっぱい。まだまだ飲むよー。