グレイテスト・ショーマン

「グレイテスト・ショーマン」を見た。

音楽と踊りを単純に楽しめた。ネタバレは無いけど、以下は映画を見るつもりなら見てからの方が良いかも。

この映画見ようと思ったのはインスタグラムに、ずいぶん宣伝広告が流れていたのもあるけど、実はバブリーダンスで有名になった大阪府立・登美丘高校ダンス部とのコラボレーション動画の影響も大きい・笑 このダンス、すごく、いいよ。

今日、閉幕した平昌オリンピックのフィギュアスケートのエキシビジョンでも、みんなで『グレイテスト・ショーマン』の♪This Is Me♪で滑ったみたいだね。

映画製作が決定していない段階で、レティ役のキアラ・セトルが初めて生歌を披露したワークショップ・セッションが撮られていて、これがものすごく感動的。映画では泣かなかったけど、この動画では泣いてしまった。「表現」がその場に集った人間を変えていく瞬間が映っている。感動的。

フィリップと、アンの空中デュエットシーンはとても心を掴まれたけど撮影は大変だったみたい。

→公式サイト|グレイテスト・ショーマン