氷の雫

生命力。昨日、一日シンクに置きっ放しにしただけで、ぴっちり張られたラップ思いっきり持ち上げてる。ここにエネルギー使っちゃったから美味しさは落ちてしまったかも。

春への一滴。 drops for spring. #melting #ice #drops #due #water #winter #spring #sunlight

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

水たまりの表面に張った氷。水が地面に沁みていって氷だけが残されて。その氷も温められて水滴が集まってポツンとおちていく。

この一滴一滴が春に近づいているようだ。

氷の造形って不思議だ。

温度と場所で千変万化。

作れって言われてもこんな造形できない。

氷に閉じ込められた落ち葉。
#autumn → #winter → #spring

昨日までの異常なほどの嵐の暴風が、大気中のチリも飛ばして、仕事場は抜けるような空。

地面は融けた雪と氷でドロドロ。

雪は一番の日陰にほんの少し残るだけ。

春の陽気。カミさんが街で一番美味しい(しかも安い)パン屋さんであれこれ買ってきてくれて、仕事場の石テーブルでランチ。

お湯沸かして即席のコーンスープも。

昨日、暴風と雪と寒さの中で泣きながら石彫ってたのが噓みたい。

カミさんちゃんと長靴用意してきてた。

氷のキートレイ。こんなことやって氷で遊べるのもあと数日だな。

一日中、天草木目石を彫っていたので細かな黄色の粉塵でいっぱい。

夕陽。鮮やかなブルーとピンクの対比にうっとりした。

鍋も最後かな?高清水もあと少し。

金麦は春の装い。