初イケア

屋根裏の仕事部屋で10年以上使ったワークチェアーが壊れてしまったので初IKEAで新しく買いに行く。ちょうど良いのがあった。

カレーでランチ。

美味しかった。

仙台長町はビル建設があちらでもこちらでも。

1階まで降りて

メモした商品をピックアップ。

でかいな。

50円のソフトクリームも美味しかった。

急いで帰って組み立て。

キレイに収まってる。

21個のビスをとめて

出来あがり。10年品質保証てすごいな。

肘掛けはオプションだった。なんて事だ。慌ててネットで買い足した。

田んぼはあっという間に稲が伸びて、もう大空を映さない。

仕事場へ。良く晴れた。太陽に輝くつる草。

なんて気持ちの良い日だ。

ふわふわの雲だ。

これがもっと小さくなって全天を覆うとちょっと怖い。

東日本大震災の2日前にそんな雲で覆われた。

仕事場。夕方のウグイスタイム。 #outdoor #stone #studio #nightingale #bird #sing #song

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

ルッコラは種撒いて2日で芽が出た。

バジルも大きくなって来た。

本当に狭いので足の踏み場が無いほど、色々あちこち植えてしまってる。

サラダもしばらくしたら食べられる。#庭の猫の額畑

スタミナ源たれ丼。豚肉と畑のピーマンや野菜を炒めてスタミナ源たれ入れるだけ。タレが美味すぎるからこれだけでご馳走に。

ホカホカご飯にのせて卵とゴマとピクルスをトッピング。甘めのタレの良いアクセントになる、ピクルス。

夏至の日の夕焼け。

新しい椅子の収まった仕事部屋。(クリックで無駄に拡大します)