稲刈り間近

採りたてのトマトは太陽をいっぱいに浴びて温かい。きっと都会の人はトマトっていうと、冷蔵庫で冷やされてる冷たいトマトを想像するだろうけど。

今日の空、

秋の空。

暑い日だった。

またしばらく雨になりそう。暑い日は遠くなっていくな。。。

一日、豆畑で草取り仕事。

足が棒のよう。

仕事終わりに見た景色。

美しいなぁ。

蔵王、田んぼ、豆畑。

仕事を終えて家に帰ってきたら玄関先に採りたての茄子とピーマンと長ネギがたくさん置いてあった。

近所の方が畑仕事から帰る時によって置いて行ってくれたんだろう。

ありがたい、ありがたい。

今年の夏もほとんど野菜買わなかったなぁ。

一日中、畑で草取り。暑かった。足が棒のよう。休肝日だけど一杯だけ飲ませてくれー。庭の畑のモロヘイヤを梅と醤油で叩いて。オクラ、ミニトマト、きゅうり。

庭の猫の額畑の夏野菜も終わりだなあ。

部落の梅干し名人に毎年いただいてる美味しい梅干しで梅ハイ。


↓とても尊敬してる経済評論家の方もいるんだけど、ほとんどの経済評論家って人と金の優先順位狂ってる人多い。人が幸せに生きられてない状況でも経済の事だけ考えてそう。金、金、金。