豚肉のルロー

薄氷が張ってるけど、真冬からずっと屋外で石を彫ってきた身には全然寒くない。

おとといから空気が変わった。

薄い氷が張っている。

今年思いついた氷に半田ごてでのお絵描き、多分最後だろうからたくさん線を描いてその感触を楽しむ。

ぐるぐる〜。

太陽にかざして。

エッジはギザギザ。

蚊取り線香みたい。

午後、所用で仙台へ。シェ・アルモニでランチ。

豚肉のルロー。ルローはフランス語でロールの意だそう。豚肉の挽肉を豚肉で巻いて輪切りにしたものに焼き目をつけたもの。餃子をイメージしたオリジナル料理。一口口に入れた時の口中に広がるジュースと香り。うわっ!びっくりした。付け合わせの野菜のひとつひとつも美味しい。美味しかったなぁ。食べ終わるの残念だった。

デザートも生クリームとイチゴとイチゴのムースを混ぜながら食べて至福。ごちそうさまでした!

帰りに映画見て帰る。

リンガーハット ちゃんぽん 麺1,5倍(2倍まで無料)637円

#tamakiラーメン2019 19杯目 #ramen