部落の総会

昨晩、寝る前に撮った居間のポトス。

以前は往復していたのが枯れてしまって、また育て直してる。まだ、片道だけど。

今朝の仕事場。

薄氷張ってた。

温かいんだけどね。

今日の午前中だけ休めるんだけど石彫りたくて仕事場に来てしまった。全身筋肉痛と疲労で身体休めた方が良いんだけど。

仕事場の石テーブルでティータイム。

石テーブルでお茶できる季節になったなぁ。

ついこの間までヒートテックに羽毛ジャケットで石彫ってたのに。

View this post on Instagram

本日の石彫り。 #stone #sculpture

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –


石彫り上がりに高蔵寺に寄って帰る。

春の風情。

View this post on Instagram

春の風情の高蔵寺に参拝。

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

色米の卵かけご飯が綺麗。

緑色は自家製の大根葉のふりかけ。

公民館で行政区の総会、

そして懇親会。

東京限定、亀田の柿の種 もんじゃ焼き風味 もらった。

ひろみさんにもらった手作りの柚子胡椒、美味しすぎて最後になってきたけどカミさん、マヨネーズ投入してこそげとってまだ食べてます。

卵が好きすぎ。突然食べたくなる。白身をカリカリにするかしないか、黄身にどれだけ火を入れるか全部微妙なので目玉焼きひとつでも人が作ってくれたのでは満足できない。で、目玉焼き用の小さな鉄のフライパンで作りましたとさ。夕食、終わってるのに。

妹にもらった塩から今日はこれを。