大雨の日 水がテーマの個展へ

宮城県の有名店、麺組。

久しぶり。

火曜日は限定麺のみとなっていた。定番が食べたかった。。。

鶏だし・塩 780円(醤油にするべきだったか)

#tamakiラーメン2019 34杯目 #ramen

柴田 治さんの個展を見に仙台の晩翠画廊へ。

見たかった大作も見られた。

今回、一番気に入った作品。ハガキ大。

ハガキ大の作品をあとふたつ。

作品の撮影とSNSへのアップは許可されています。

時折強く雨が降る。でも今回の水彩画展のテーマは「水」。雨は神様が初日を祝ってるんだろうw

ライフスタイルコンシェルジュへ。本郷けい子さんのイラスト展。ていねいに描き込まれた小さめの絵から元気もらいました。

この投稿をInstagramで見る

本郷さんの個展

中鉢 武さん(@takeshi.chubachi.pixel)がシェアした投稿 –

大雨の中、竹駒さんによって手を合わせていく。

いつものように、願い事はしない。

ただ心静かに手を合わせるだけ。

たくさんの赤いのぼりを見るのも好きだ。

竹駒さんに来たら必ず見て帰る涙の形をした白御影石を雨の中で見るw

かつての社殿は平成2年に放火によって消失し、平成6年に再建された。ここは元のお宮があったところ。

御神木は樹齢400年の大欅。

昨日、ブロッコリーと絹さや、山のようにいただいたばかりなんだけど今日、別の方にまたスナップえんどうと

絹さやいただいた。

昨日、茹でた絹さやは胡麻和えにした。

カミさんとふたりだと3日分くらいあるな・汗

採りたてのスナップえんどうは香るし甘くて何もつけずにパクパク。

きのういただいた新玉ねぎのサラダの残り。

きのういただく前にもらってゆでてあったブロッコリーもまだ食べきれてない。

いただいた野菜に追いかけられてる感じ。ありがたい事。

カミさんの揚げたクレソンとちくわの天ぷら美味い!

 

Related Articles: