朝のクワガタ

昨日の大雨が信じられない。すごい快晴。暑くなりそう。

 

2階の居間の網戸とガラスの間にアマガエルとかがよく迷い込む。どこから入るんだろう?今朝は小さなクワガタが迷い込んでいた。

とりあえず救出。

山に帰してあげようと思ったら、

カミさんがちょっと待ってって

砂糖を水に溶かしてテッシュに含ませて朝ごはんあげてる・笑

昨日の雨は畑には恵みの雨だったようだ。

朝から

強い日差しの中、

野菜が生き生きしてる。これは絹さや。
#庭の猫の額畑

スダチ、ルッコラ

ルッコラ

トマトとミニトマト。#庭の猫の額畑

今朝の蔵王 その1

今朝の蔵王 その2

昨日の大雨の中、天気予報で全国的に晴れると言われてにわかに信じ難かったけど、確かに朝から良い天気。

蔵王と田んぼ。

昨日、大雨だったのに

よく晴れて一日、蔵王がきれい。

用水路。

蔵王に落ちる太陽と田んぼ。うっとり。

毎日、家の周りの景色に

見とれることができるって幸せなことなんだろうな。

限られた時間の中、というか使える時間はみんな平等一日24時間。その中の自分の目 網膜に写す景色が「コンクリートだけ」と”この景色”ではなんかこの肉体に及ぼす影響もきっと違うと思う。きれいなものを見るのとそうでないのと体と心に及ぼす影響は経年で変わるだろうな。

居酒屋我家、開店。妹にもらったプレミアムモルツ 香るエール 最後の一本 神泡サーバーで。妹よ、美味しい日々をありがとうw

でも赤い金麦も美味しいんだよなぁ。

酒肴はカミさんのクレソンとちくわの天ぷら。サクサク。

家で美味しい天ぷらが食べられるのは幸せ。

マグロの刺身、ひよこ豆と黒オリーブのスペイン風炒め、近所の方にいただいた採りたてのいろんな野菜。食べきれない!!