居間からの田んぼの月

切り落とし大根とにんじんの水栽培。大根葉はそろそろ味噌汁の具になるだろうw

忙しくて放ったらかしだった畑。

篠竹まで生える始末。

石彫り前に畑仕事。

今、食べられるものは毎年勝手に生えてきてくれるニラと

成り始めた絹さや。

トマトに支柱立てて

ナスは全然大きくならない。

キュウリの棚の横棒を縛って

芽が出なかったコールラビを蒔き直し。

コールラビの黄色い花に盛んに

蜂や虻が集まってくる。
#庭の猫の額畑

久しぶりの仕事場。来月から本格的に石彫り再開。

個展の作品を精力的に作らないと。でも、最初の3日間は草刈りだな。

初夏は戦いが始まる。家にも仕事場にもスズメバチが飛び交ってる。急いでペットボトルで捕獲器作って吊るさないと。ファンタグレープと日本酒で誘引液作って。

この投稿をInstagramで見る

仕事場はうるさいくらいにウグイスが鳴いている。

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

マルちゃん 3連覇 2016-19 TRYラーメン大賞 名店部門 鶏白湯1位

麺や福一 鷄白湯塩ラーメン

麺もとろみのある白湯スープもたっぷりキクラゲも美味しい!

#tamakiラーメン2019 33杯目 #ramen

仕事場の石テーブルでカップラーメンの昼食。

久しぶり。

良い季節になったなぁ。

山には藤。

仕事場。

夕方、ソファに横になったら泥のように眠ってしまった。疲れ溜まってるなぁ。

思ったより疲れが溜まってたので、明日からの労働に備えて黄金川温泉行っとく。

鉄分が錆びて水深1cmでもう何も見えない茶色のお湯。44℃!

居酒屋我家、開店。

鳥肉の土鍋煮。

冷奴(湯豆腐から奴の季節になったねぇ)

豆もやし。

ひよこ豆と黒オリーブのスペイン風炒め。

姪っ子の韓国土産のピリ辛味噌でキュウリ、美味しい。

妹にもらったプレモル 香るエール、神泡サーバーで。(1本目だけ)

二階の居間からの眺め。家の前の田んぼに満月が写ってる。稲が伸びて水面に空が見えなくなるまでのつかの間の景色。うっとり。

Related Articles: