あいあい皿 2019

居酒屋我家は週に3回(だけ・苦笑)開かれるんだけど金麦の愛飲者なので箱買いしてる金麦の缶ビールについてるシールは捨てずに集めてる。

今年も集めれば必ずもらえる #あいあい皿 届いた。開封の儀・笑

選んだ群青の皿と十草藍敷物と

限定醸造の瓶詰め金麦。

瓶詰め金麦は、非売品なのでこのキャンペーンでしか飲めない。

台所の大根と人参の切り落とし水栽培。

ブロッコリー、茹でる。茹ですぎたブロッコリーはがっかりする。僕のレシピは小分けしたら重しをしてしばし水にさらす。農薬ガンガンならいざ知らず、意外と虫が入ってるので重しでしばらく水につけるのは必須。無農薬の美味しいブロッコリーだとナメクジさんも出てくることあるよw

沸騰したお湯でキッチンタイマーでキッカリ2分茹でたら

ザルにとってうちわで急冷。扇風機があればお手軽。東北は6月〜7月の梅雨も雨が2日続くとファンヒーター炊くからまだ扇風機は出てないのでうちわで。我が家はお玉やまな板なんかの料理必須道具エリアにきのこを洗わなくて汚れだけ取るためのハケと茹でた野菜を急冷するためのうちわも常備。枝豆茹でた時とかうちわの出動率高し。
ブロッコリーアルデンテで美味しくできた。

素材の量にぴったりのタッパー選ぶ特技があるのでまたぴったりの選んで冷蔵庫へ直行。茎も多めに皮を剥くと実より美味しかったりする。

居酒屋我家、開店。週3日しか開かないけど(苦笑)居酒屋我家では基本、赤い金麦 ゴールドラガーを飲んでるのでこの時期、箱買いしてる缶に貼られてるシールを集めて、「絶対もらえる。あいあい皿2019」キャンペーンに応募したものが届いた。ペアの皿2組のコースがメインなんだけど、我が家はもう器は十分なので”よっぽどのものでなければ新たに買わない”というルールがある。なので、ペアの皿、2組のコースではなくてペアの皿ひと組と愛染の敷物ペアと瓶詰めの限定醸造の金麦のセットで応募。

今宵、届いたので、記念に今日届いた敷物と皿で居酒屋我家、開店。

鰹のタタキ、

タコの刺身、

ひよこ豆と黒オリーブの炒めパプリカを効かせたスペイン風、カブのスープ、とろろ。

飲んでたら、カミさんが三角揚げをカリカリに焼いてくれた。

限定醸造2019金麦 美味しいw

絶対もらえる。あいあい皿2019|金の、麦は、うまい。 サントリー 金麦

Related Articles: