プログラム作り

コールラビ。去年は失敗。今年もたくさん種を蒔いて育ったのはこのひとつだけ。

でもちゃんと大きく育って収穫までもう少し。楽しみ。ひとつしかないから料理失敗できないぞ。

#庭の猫の額畑

ずっと朝から暑かったけど今朝は涼しい。少し寒いくらい。紅茶を淹れた。毎朝の日課だけどあんまり暑くて半月くらい忘れてた。

ガスパチョ。カミさんはいつもルッコラの葉をちぎってトッピングして食べてる。

パプリカがあるうちにガスパチョ仕込む。

この前仕込んだのは今日の昼食で食べ終わっちゃう。

あり合わせの材料で作るのでいつもとは違うレシピで。

でもたまには違うレシピでもやってみないと、もっと美味しくなるきっかけがあるかもしれない、

どうなるかな。今回のレシピも記録してるのでいいところあったらまた改良しよう。

ガスパチョのトッピングにミニミニきゅうり収穫。

畑にオクラがひとつだけあったので、どん兵衛のスパイシーカレーうどんに放り込んだら

熱湯5分でちょうどいい火の入り方に。

カミさん主宰の音楽教室の発表会を明日に控えてプログラム作り。明日は雑用係兼カメラマン。

居酒屋我家、開店。隣町の丸森町のお祭り、斎理幻夜で買ってきた釜焼きピザ、焼き鳥とガスパチョ。金麦。