葛で染めた木綿のブラウス

彼岸花。

今年の

彼岸花の

咲くのが遅かった。

温泉卵を作るのはマスターした。白だしかけて食べるだけで美味しいねぇ。
ていうか卵料理マスターするの美味しくて楽しい。目玉焼きだって美味しく作られてのとそうじゃないのは雲泥の差。卵を料理する事に何気にエネルー使ってきたなw。黄身トロトロの目玉焼き、白身カリカリの目玉焼き、伊丹十三の映画タンポポ見て練習した(人多いよねw)小さなフライパンとんとん繋ぎ目の無いオムレツ、ひだのあるスカートの様なドレープ・オムレツ、ポーチドエッグ、錦糸卵、ゆで卵、半熟ゆで卵、味付け半熟ゆで卵、卵を美味しく食べるひと手間の技術は大事。美味しいものを食べること大事にして無くて、ただ腹がいっぱいになればいいっていうモノツクリを、僕は実は信用してない・笑

僕の異常なモンブラン好きを知ってる人にいろんなモンブランのお菓子を食べさせていただいています。ありがとうございますw

朝の空、

午後の空、

夕方の空。

居酒屋我家、開店。

鶏肉の土鍋煮。

マグロととろろ。山かけにしたりそのまま食べたり。

いただいた秘伝豆。蒸したキタアカリというじゃがいもを梅マヨネーズで。いただいたスーパードライ、いただいたエビスビールで。

くさかあやこさんが葛で染めてる色がとてもきれいだったので、あやこさんにカミさんが木綿のブラウスを葛で染めてもらう依頼していて今日届けてもらったって。

一見淡いのに力強い色。あやこさんが引き出した自然の力の色。うっとり。カミさん、超喜んでる。わかるー。この色は素敵だ。ただでさえ写真に撮るの難しい色、太陽光じゃないから再現は無理。近く、自然光で撮り直すけど。

僕に続いてカミさんも UQmobileに。HUAWEI nova lite 3。

僕と同じ様に他社からの乗り換えで10,000円分ついてきて機種変にかかる費用を除いても7,000円くらい残るのでカミさんはCDラジカセGETしてきた。

そして家族割り適用後のカミさんの月額の使用料で 1,480円て。

カミさんに服を染めていただいた、あやこさんにはストーンプレートをご依頼いただいていて

家の表札用に一度こんなものを作ったんだけど

いろいろあって別なもので作り直すことに。

伊達冠石をいくつも割っていくうちに自然に猫の顔の形になった素材があって

これは猫好きの人の元に行くまで大事にとっておいた。

で、結局、友達のくさかあやこさんの元へ行くことになりました。嬉しい。これは神様からの贈り物だから、こんなかわいい耳がふたつ飛び出ている石なんてもう二度と出会うことは無いだろうな。

Related Articles: