地元で新年会

正月の暴飲暴食をリセットする、

永谷園のお茶づけ海苔雑煮。

杵つき餅に部落の名人の梅干しをたたいて乗せて。

もらったお菓子。何これ美味しい。

小袋のソースかけて食べるタルト。

んまー。

地元の方に誘っていただいて新年会。餃子焼くから一品持ち寄りで、というのでカミさんの作ったラーパーツァイだけ持っていったらすでにご馳走がいっぱい並んでる。

餃子を包むのは子供の頃からやってるので

用意されてた餡をどんどん包む。

人生の先輩おふたりの女性の話に

共感する事、たくさん。

僕の作品に対する厳しい評価もいただいて

耳に痛いけどそんな話をわざわざしてくれる方は何人もいない。

社会的なこと、政治的なこと、リミッターを外して話をすることができる方とのおしゃべりは本当に刺激的。

今年、出版される予定の本に微力ながら僕もお手伝いできることがあったので今から楽しみ。

地元でこんな刺激をもらえる新年会に感謝してちょっと飲み過ぎました。ごちそうさまでした!