角田宇宙センターへ

地域の健康ウォーキング。

運動するきっかけや参加者の親睦を図るよう実施されてる地域のイベント。

係なので今回も参加して列の最後尾を歩く。

今回は JAXA 角田宇宙センター(宇宙航空研究開発機構)を

通るコース。一部はロケットなどを展示して一般公開されているけど今日は普段しまったままのゲートを開けてもらって通常は一般の人は立ち入り禁止の道を通って

敷地を横断するコース。展示を見に行った事も無かったので初めて。その広大な敷地にまず驚いた。万が一の事故があっても一般に被害が及ばないように配慮されている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ。サンドウィッチマンのサインだw

H2ロケットの研究・開発などがされていて実際に実験する大掛かりな施設なども見ながらのウォーキング。(撮影は禁止されてるので写真は無し)普通なら見られない施設や整備された敷地の景色など興味深かった。

そして6km歩いて今ちょっと腰が痛い・笑

居酒屋我家、開店。

自家製のゆずポン酢と柚子胡椒で鍋。

 

自家製の柚子胡椒の美味しさを知ってしまうと市販のでは物足りなくなってしまう。

豆腐にも合うー!