ステラレネーゼ

今年、「物を捨てるぞキャンペーン」を超個人的に大々的に実施中なんだけど1冊の本を捨てる決意を固めるまでに3日もかかるほどの捨テラレネーゼなので、年が明けてから早2ケ月、何一つ捨てること無くキャンペーンが終了してしまいそうでした。
意を決してきょうふたつの愛用品を処分に踏み切りました。


ひとつはプリントゴッコ
年賀状を印刷するようになるまで、プリントゴッコの限界に挑んで多版多色刷りに明け暮れたものでした。あなろぐでいまでも大好きな「機械」なんだけど数年間使っていなかったから。
もうひとつはMac Performaにつないで使っていたヒューレッドパッカードの Scanjet IIcx スキャナ
Windows専用のスキャナしか持っていなかった頃に友達にもらってとても嬉しかった。
でも、でかいのだ。とにかく。そしてものすごく重い。
午後、この2点を隣町のリサイクルショップに持って行った。
結果、どちらも50円。あわせて100円。
1周年記念謝恩大キャンペーン実施中で10%ボーナス付きだったのでしめて110円いただきました・泣
その足で隣の電撃倉庫へ。
今、製作中のサイトの写真原稿がリバーサルフィルムで提供されているためフィルムスキャンができるスキャナの相場を見たかったのだ。
思ったより安かったので エプソンのGT-8400UF を衝動買いしてしまった・馬鹿
せっかくひとつスキャナ手放したのに、その10分後には新しいスキャナ買ってしまったわけです。
「物を捨てるぞキャンペーン」はなかなか順調に行きません。