Hide Dock when deactivate Finder 1.6

「Hide Dock when deactivate Finder 1.6」をインストール。
アプリケーションごとにDockを表示するか隠すか設定出来るソフト。


普段、何気なく使っているソフトの数はDockに入りきらないので「机の隅つつき」というランチャーソフトを使っている。(>MyDesktop)デスクトップの端にマウスを持って行くとすっと出てきてくれる頼もしい奴。これと別にWebデザイン用のソフトや表示チェック用に数種のブラウザだけをまとめてその名も「Launcher」というランチャー(笑)も使っている。(>MyDesktop)このふたつのランチャーは通常は非表示だけどDockは毎日よくアクセスする優先順位の高い物にしぼって”自動的に隠す機能”を切って常に表示して使っている。自動的に隠しておくと毎日のことなので早くアクセスしたいときの一瞬のタイムラグがめんどうに感じてしまうのだ。でもこれだとグラフィック系のソフトなんかの少しでも画面を広く使いたいソフトのときいちいち”自動的に隠す機能”を切りにいかなければいけなかった。特に、Macromediaのソフトは画面の下の方にプロパティウィンドウを開いておいてしょっちゅうそこにアクセスするのに、このプロパティウィンドウはDackと重なってしまうのでその度に手動で”切って”いた。
 で、今日インストールした「Hide Dock when deactivate Finder 1.6」
 普段は今までのようにDockが表示されているのにIllustratorやPhotoshopを立ち上げたりDreamweaverを立ち上げてサイトデザインするときは自動的にDockを隠してくれる。何気ないけどこーゆーソフトは僕にはとても便利です。設定さえしておけば、あとは起動項目に入れておけばOK。
ところでLauncherの入手先がわから無くなってしまいました。
Googleで探したんだけど見つからないしreadmeにも入手先や作者が書いてない。
もし、ご存知の方がいたら教えてください。
アイコンはこんなんです