dmg

ディスクイメージが展開、マウントできなくなってしまった。 いつものようにあたらしいソフトウェアを試してみようと、新着MacOSXソフトサイトからいくつかのdmgファイルをダウンロードしたんだけど、どれも展開出来ない。

もっと読む »

雑草を食べる小春

おととい予防接種をしたのは関係ないと思うけど”小春”がちょっと調子悪そう。 今日の散歩の時には胃の調子でも整えたいのかやたら雑草を食べていた。

もっと読む »

薔薇

畑をあまりにも荒らしてしまったので梅雨に入る前に草刈り機で雑草を刈る。 隣接しているプロの畑に我が家の畑からの雑草が浸食していた。ごめんなさい。 労働の後、庭に薔薇が咲き誇っているのに気が付いたのでデジカメで撮ってみた。

もっと読む »

5ツ葉のクローバー

愛犬との散歩道に五ツ葉のクローバー地帯が出現。 写真では見にくいかもしれないけど厳密にいうと2枝が癒着したような感じ。 全国的に奇形の植物が増殖中でこれもそのひとつだろう。 四ツ葉のクローバーは嬉しいけどあたり一面、五ツ […]

もっと読む »

雑草

僕も昨日、今季初の草刈りをしたけど今日は日曜日ということもあるのか、田んぼの畦に草刈り機をかけている人が何人もいた。 草刈りも達人は一番効率的なタイミングと刈り方を心得ている。 愛犬との散歩も田んぼの横はこんな感じ。

もっと読む »