すいか

大好きだったドラマ「すいか」が向田邦子脚本賞を受賞。
いや、目出鯛。
(参考  


視聴率は振るわなかったらしいけどこういうていねいに書かれて作られた良質なドラマが評価されるのは嬉しい。
最近のドラマは面白いかもと思って1回目を見てみると「ありえねぇ~」と感情移入ができなくて見るのやめちゃうんだけど、まずそーゆードラマを書いているのは男だ。
自分も男だからちょっとくやしいけど女の時代だ。
男の書くドラマは古いシステムにまだしがみつこうとしてて興醒め。
今回受賞した木皿泉さんは実は男女の二人組というのを知って妙に納得した。
視聴率がとれなかったらしいけど今回の受賞でまた木皿作品を見る機会があるといいなぁ。