復元

dmgファイルが展開できなくなってしまいOSを再インストールしたんだけど
OSXデフォルトのディスクユーティリティーの復元機能を使おうと思ったのに使えなかった。
何故だろう、とりあえず忘れないように作業メモ。


eMacのハードディスクを50GBと25GBに分けて使ってる。
50GBのメインで使っていたOSが調子悪くなってしまったので
25GBのデータを他所に逃がしてフォーマットー>OSのインストール
50GBの方からデータをコピーしつつ元の環境を再構築。
その後50GBのデータを他所にバックアップしてフォーマット。
25GBはメインで使うには心もとない容量なので
25GBに再構築したOSを50GBに「復元」でコピーしようと思ったのに
接続が解除されましたとかなんとかのエラーメッセージで駄目。
何度やってもエラー解除できず。仕方ないのでいつものように
Carbon Copy Cloner」を使う。これもPanther用の最新バージョンは
エラーがでて駄目(参考)焦る・汗
以前のバージョンをとっておいたのでなんとかそれで25GBのすべてを50GBに移し替えて完了。