折りたたみ自転車

040606b.jpg折りたたみ自転車を買った。
今までは10年以上前に買ったものを修理して乗っていたけど
灯は無いし、ブレーキもほとんど効かなかったので数年前から買いたかった。


買うなら折りたたみがいいなぁと思ってた。
飲み会に行きだけは車で送ってもらい帰りはチャリで帰ってくる、とか
行きはチャリで行って車やタクシーで帰って来れる、とかできるから。
でも、なかなか踏ん切りがつかなかったんだけどさっきベコ飼いのお友達から
「バーベキューやるからおいで」と電話があって即、踏ん切りつけてしまいました。
今日は行き帰り自転車に挑戦です。たぶん30分あれば着くと思うんだけど。
あさっては筋肉痛だな、きっと。
でも、たたむと思ったより小さくて軽くて手荷物感覚でタクシーにも乗れそうだ。
040606a.jpg