zoomify

面白いもの見つけました。
大きな画像もswfファイルを介して軽快に見られるようにしてくれる、というもの。


1枚の大きな画像も分割することで軽快に表示してくれるのだけど、説明より実物を見た方が早いだろうからこちらを。
我が家の前の風景
ソフトにドラッグアンドドロップする前の元の画像は1092×819ピクセル、9MBの画像でした。
仕事でウェブサイトを作るときいつも地図の作り方でもっといい方法がないかなぁと思ってます。都会と違って田舎の施設は、俯瞰で大きく見られるのと、近所の詳しい地図を同居させる必要をいつも感じているのです。これなんかそのまま使えるんじゃないかなぁと思ったりしてます。フォトショップのナビのような見せ方でドラッグもズームイン、ズームアウトも直感的にわかる、と思う。
興味を持ったならば右下の”Powered by Zoomify”のZoomifyをクリック。