お気に入り用ボード

Fabricio Zuardi氏の作成したflickrのお気に入り写真をプッシュピンで留めて貼るボードを付けてみました。いや、設置に苦労した。Safariできちんと表示させるのが大変でしたよ。
 ついでにflickrのTipsをひとつ。


何枚アップしても最後の1枚だけが”Everyone’s photos” に表示されるからその時にアップする写真の中で一番のおすすめor自信作を最後にアップするようにすると知らない人が目を留めてコメントしてくれるかもしれません。なお、いくつも”Everyone’s phoros” に表示させようとして時間をあけて少しずつアップしても単に前回表示されていた写真が最新のものに置き換わるだけで姑息な手段は通用しないので気をつけましょう・笑
また、ファイル名が○○.jpgだとflickrが拡張子の.jpgを取ってくれるので事前にファイル名をタイトル名にリネームしておくとアップしてからTitleを付け直さなくてすみます。
また同じような写真をまとめてアップすると Add tags for ALL these images に共通のタグをタイプしておくとそれぞれにタグを入れなくてもすむのでかなり楽です。