井筒和幸

 映画監督の井筒和幸はえらそーなこと言ってばかりで。てコメントをあちこちのblogなんかで良く見ますが。
 でも、ただ言いっぱなしの評論家と違って自分でものを作ってる人間は、


自分で言ったことの全てが自分に返って来る。
それでも言うのはやっぱ、すごい。
自分の稼業である映画評なんて、言った分、自分が撮る時にきつくなるハードルを次から次へ自分で立ててるようなものだ。
波風たたないように避ける人が多い朝鮮と日本の問題を”あえて”取り上げて新作を撮るところもこの人らしくていいなぁ。新作の「パッチギ!」観に行きたい。っていうか実は井筒和幸監督の映画をまだ見たことが無いのに書いてる・苦笑
だから見たい。来るかな、東北に。