プロ野球がやって来る!?

 仙台が突然、プロ野球の話題の中心になってますが。
僕は以前にも書いたように渡辺前オーナーにもっと傍若無人我侭至極極悪非業な振る舞いをエスカレートしてもらってごっそりサッカーファンが増えることを願っていたのだけど。
今にして思えば、多くの人間の怒りを駆り立て野球に関心を集め、ますます野球の発展に力を貸したとも言えなくはない”無礼者”渡辺はある意味すごい。一筋縄ではいきませんね。
 それにしても楽天の三木谷社長は、どうしてそこまでライブドアーの堀江さんをライバル視するのだろう。ライブドアーが仙台に決めたって言ってるんだから他で探せば良いのに。


なんか、経営諮問委に経済界のそうそうたるメンバーを揃えてハクをつけることで堀江さんと勝負してる姿を見てて、タモリが筒井康隆とか山下洋介とか”文化人”といわれる面々と仲良しなのをアピールして自分も文化人のひとりですってな顔して、急速に売れ始めていたビートたけしを潰そうとしていたことを思い出した。今、どちらがより文化人かはご存知の通り、っていうか文化人なんて事自体、別に関係ないんだけど。
 おいおい、サッカーが発展するならプロ野球が潰れたっていいとまで思ってる俺がプロ野球のこと考えちゃってるよ。くそー渡辺。おぬし、やるな。