マクロ研究会

自作マクロレンズを作って以来マクロ写真にはまってる僕ですが、身近に同じようにはまってる方がいて心強いです・笑
こーゆーのは実際の経験が大事。情報交換ができるのがありがたい。それ以上に同じ頃に同じくらい熱くなるっていうタイミングが嬉しい。タイミングが合うってことはなかなかないからねぇ。
口だけじゃなくて試行錯誤した結果の写真を実際に見てまた研究し合えるのもまた嬉し。
という訳でマクロ研究会の最近の成果はこちらから・笑
スライドショーが始まります。(別窓で開きます)
tamaki ariariさん pontaさん
スライドショーの時間は右上のスライダで変えられます。


pontaさんはこれ見て自分の写真に”macro”なんてタグが追加されて驚いてるかもしれないけど。人の写真にもこんなタグをつけた方がいいのにな、なんて時にはつけることが出来るのです、flickr。僕も最初タグが増えていた時はビビリましたが・笑
あと、pontaさんの素晴らしい研究成果は こちら に見やすくまとめられています。僕は最後の1枚に驚愕しました。